一日一笑でいこう

色んなものの感想や日常を気ままに綴ります。



PageTop

NORN9

NORN9 ノルン+ノネット (限定版) 予約特典ドラマCD 付NORN9 ノルン+ノネット (限定版) 予約特典ドラマCD 付
(2013/05/30)
Sony PSP

商品詳細を見る


またもやすっごいご無沙汰になってしまいました。
ツイッターで日々つぶやいちゃうと、なかなかブログ書こう!とならないものですね…。

あと8日でNORN9発売ですね。
移植ものを抜きにすると、久々にとても楽しみにしているゲームです。
一番気になるのは初見から暁人。
ノーマークだった平士もここへきて俄然気になりだして、日替わりカウントダウンでロンに心撃ち抜かれました。
みんな七海組ですね(笑)
ヒロインの七海ちゃんも3人娘のなかで一番好みです。瀬戸麻沙美ちゃんの声も良い感じ。
発売されたら、また感想をぶちまけにくるかもです。
ネタバレしちゃいけないと思いつつも、多分黙っていられない…。


PageTop

よちよち文藝部

よちよち文藝部よちよち文藝部
(2012/10/21)
久世 番子

商品詳細を見る

番子さんのコミックエッセイはテンポ良くてとても読みやすい。
相変わらずのノリで面白い!

一見とっつきにくい近代文学がとても身近なものに感じられる。
読んだことはないものはもちろん、一回読んだことのあるものもまた読みたくなってしまう。
嵐山光三郎の文人シリーズに通じるものがある。

PageTop

ストロベリーナイト

ストロベリーナイト シーズン1 Blu-ray BOXストロベリーナイト シーズン1 Blu-ray BOX
(2012/06/29)
竹内結子、西島秀俊 他

商品詳細を見る

今さらハマってます。
ドラマ版、原作より好きです。
本筋も硬派な刑事ドラマで好きなんだけど(グロい描写もあるが)
姫川と菊田の関係が絶妙というか。
ふとした時に主任に向ける視線とか、さりげなく気にかけてる感じがいい!
9話とか最終回の最後とかキュンキュンするわ~。
あと、倉田の出所を知らせて主任が「出かけてくる!」って飛び出した時の
あぁ…みたいな表情が好き。
なんか自分、マニアックでキモいかも。
でもホント西島さんが菊田やってくれて良かったー!
西島さん好きにとってはたまりませーん。
そうそう、西島さん頭の形もキレイだよね。

映画版も気になるのだけど、インビジブルレインは原作だとかなりモヤッとしちゃったのでどうなんだろう…と。
菊田も空気だし、牧田出てきちゃうし。エンディングも…。
良い意味で変えてくれてるといいんだけどな。
臨場も劇場版では、どこか割り切れない気持ちになってたので。

PageTop

LaLaDX 11月号

LaLa DX (ララ デラックス) 2012年 11月号 [雑誌]LaLa DX (ララ デラックス) 2012年 11月号 [雑誌]
(2012/10/10)
不明

商品詳細を見る

八潮と三雲が面白かったー!
八潮さんが気持ちを自覚してから、立場が逆転してるような?
三雲に動揺してみたり、攻めてみたり…いいネッ!
「ちょっと来い」の八潮さんがめちゃくちゃカッコ良かったです。

プレゼントは真珠も良かった。
シリアスな展開に…と見せかけて最後までコメディ。
結婚してからの話も読みたいくらい。
楽しませてもらいました♪

PageTop

お引越し

長年お世話になってたエキサイトブログからFC2ブログにお引越し。
3年間放置してる間に広告が出るようになってたので…。
心機一転!
これからもボチボチ頑張ります。

PageTop
